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セイクリ再開してみて

BFGセラは簡単で強いんだけど、ライトだしフレとキャンペーンやるには厳しいので新キャラ作成考案中。



弓ドラでも作ってみようかな。



以下wikiより転載

【弓ドライアド】




方針





インパクトショットに全てを懸ける定番ビルド。



海外版でLv200達成者が最も多い。



隙無く攻撃を続ける為コンビネーションに単発登録で使う事でリチャージ10%減を利用する。



能力値





器用さ一択



Skill




  • 精神集中:1

  • "密林のハンター"の修練:75

  • "大自然の紡ぎ手"の知識:75

  • 戦闘技術:75

  • "大自然の紡ぎ手"の修練:75

  • 遠距離武器:1

  • 戦術の知識:200

  • 反射神経:5

  • 防具の知識:75

  • 第六感:1





貰えるポイントはLv200時で合計で916



ポイントが余ったら遠距離武器1->75、戦闘技術75->200、第六感1->75



残りは"大自然の紡ぎ手"の知識か第六感へ。



経験値効率を重視するならメンターポーションの持続時間が延びる調合も選択肢に入る。



Combat Arts



インパクトショット




  • 鋭利な矢、突破口、ダブルショット





Lv1を維持。



全攻撃がインパクトショットになるようにリチャージに気を付ける。攻撃速度にもよるが0.4~0.5秒以下が目安。



「ヒット毎のリチャージ速度」が有るなら1.2秒程度でも何ら問題無かったりもする。



マルチショット




  • リロード、吹き飛ばし、オールレンジ





Lv1を維持。



敵が4匹以上の時や遠距離から前衛を挟んでヘイトを自分に集める際に使用。



シルバーモッドの『吹き飛ばし』が有れば格下の敵の場合何もさせずに倒す事も可能。



密着して多段ヒットを狙う場合はゴールドモッドを『撃ち抜き』にしても良い。



実は吹き飛ばしを取った時点で殲滅力(牽制力か?)が段違いになり



オンラインで+5LV差までなら部屋に入っても吹き飛ばしの効果でテンポ良く戦える。



アキュレシー




  • 鷹の目、狙い撃ち、ハンター





攻撃速度と命中値が上がる。シルバーモッドの『狙い撃ち』が特に重要で必ず命中する確率が発生する(20%+0.1%*CAlevel)



※必ず命中する確率は敵の回避値や回避率などを無視するが、反射は無視できない。



ゴールドモッドの『精密射撃』はPvP向け



インパクトショットのリチャージを見ながら適度に上げる。と言っても『ハンター』を選択した後ならゴリゴリ上げても問題無いだろう。



絡み草の檻




  • 根の成長、巻きつき、肥大化





Lv1を維持。



単体の強敵相手に有効。足止め→攻撃を繰り返せば無傷で勝利できる。ダメージは期待しない



ブロンズモッドの『根の成長』は最重要。たまに足の速い敵に対してスカる事があるがゴールドモッドの『肥大化』を取ると安定する。



(ちなみにBOSSにも有効。たいていのボスはハメ殺せる。実はすごく便利)



緑の祝福




  • 気の流れ、忍耐力、大自然の賛歌





超回復。維持している限りほぼ死なない。



ゴールドモッドの『大自然の賛歌』を選択すると持続時間が8秒->12秒にアップ。リチャージよりも長くなるため常に維持する事が可能になる。



リチャージが12秒を超えないようにレベルを上げる。



古代樹の樹皮




  • 堅い樹皮、レジスト、古代樹の祝福or安息





ドライアドの防御の要。



ドライアドには『属性耐性』スキルが無いためブロンズモッドの『堅い樹皮』がありがたい。



シルバーモッドで『レジスト』を選択すると高い確率で近接攻撃を反射できる(20%+2%*CAlevel)ため余裕のある場合は敵と密着して殴り合うとダメージ効率が上がる。



ゴールドモッドは好みで。











このバフにルーンを注ぎ込まないと即死しかねない。



LV20辺りになると防具無しで1000以上の防御力を付与可能になる。



インパクトショットのリチャージを見ながら出来る限りレベルを上げる。





装備例







「ヒット毎のリチャージ速度」が付いた武器があれば幸せ。



「ヒットポイント吸収」も忘れずに。



その他




  • 戦闘のテクニック





単体の雑魚:インパクトショット



単体のやや強い敵:緑の祝福を維持しながらインパクトショット又は連射可能なら密着してマルチショット



単体の強敵(ボス含む即死の懸念がある敵):絡み草の檻->インパクトショット



複数の雑魚:マルチショット。インパクトショットが強いので被ダメを下げる目的で各個撃破しても良い



やや強い敵が2匹:緑の祝福を維持したまま2匹と接触した瞬間絡み草の檻->逃げ->インパクトショット



複数のやや強い敵:緑の祝福を維持しながらマルチショット。緑の祝福で耐えきれない場合でも緑の祝福を維持したままノックバックに期待してマルチショットの逃げ撃ち。



複数の強敵:緑の祝福を維持したままポーションを連打しつつ次のエリアまで逃げる。





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埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
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