スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガルゴルイーターバザ

バザックス
場所:チョッピ荒野など
構成:魔魔魔僧or魔魔スパ僧
手法:覚醒イオラ&祈りホイミorベホイミという感じです。杖振りが無ければ4~5戦で宿へいく感じですね。MP+100まで取っていれば、かなり戦えます。
杖振りが無いケースで玉1個8万~9万EXPという感じです。

バザックスに関してははごろもや竜おまがあるとベスト。
スーパースターで行く場合は、開幕おたけび⇒スキャンダル・メイクアップ、そして両方にベストスマイルを入れ、あとは状況に合わせておたけびやぶきみなひかりを入れる感じですね。
スティック振りをしていると、たまに殴ったりもすることで、かなりMPは余裕が持てます。

ガルゴル
場所:浜辺の洞くつ、最果ての地下遺跡など
PT:レ旅or魔戦+ツメor爆裂
ガルバAを「てなづける」で魅了し、仲間呼びで出てくるガルバとゴルバをひたすら倒す。
魅了が切れたら再度てなづけていく。両方Lまで撃破で1セットという感じで、元気玉使用時はこれを3~5セット行います。構成にもよりますが、これで玉1個で7万~10万EXP。

最も稼げる構成だとレツメ2杖魔戦、レレツメ杖魔戦あたり。
上記構成だと4~5セットいける感じですね。
基本的に爆裂拳さえあれば、どの職でも比較的容易に参加できます。
HPパッシブ+100~140、42装備あたりが参加の目安になると思います。
杖魔戦がいればポルカ次第で小ビン入らずで回すことも可能です。
ツメ無しレ1で、爆裂メインで組む場合は3~4セットという感じかな?
ほぼ爆裂拳がメインになるような戦士やパラの場合は小ビン、どくけしそうなどでフォローしたり、アクセ関係で可能な限り「力」を上げておくと良いと思います。
スマイル持ちのスーパースターで参加する場合は、消費しないが付いたスティック&腕を装備し、スティックで回復しつつスマイルを入れていく感じです。スティック振りで吸収率が上がっていれば、小ビン入らずで回ります。
旅はバイシやハッスル、そして爆裂がメインですね。
杖魔戦はバイキ、バイシで延長、ピオリム、杖殴り&MPパサー、暇なときはマホトラという感じ。
開幕や一気に重ねがけするときは、早詠みの杖を使うと便利。

■レッドイーター、ブルーイーター
場所:狩人のほら穴、ザグバン丘陵など
構成:レレツメ旅or杖魔戦
手法:上記ガルゴルと同様。ブルーイーターをてなづけます。構成にもよりますが、玉1個で10万~14万EXPを見込めます。

こちらはガルゴルの上位版となり、被ダメも大きく、ベホイミ2~3人がいないと厳しいことも。
レンジャー、武、盗、旅、魔戦あたりを一気に上げたい!という場合にはオススメです。
武の場合はてなづけや仲間呼びの間に「ためる」でテンションを上げつつタイガーがオススメ。
ガルゴルよりもHPが高く、被ダメが大きいのでモタモタしてるとすぐに全滅します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。