

狩り場メモ12.20

【サイクロプス】おすすめLV50〜55
「経験値」: 962
「場所」:  ブーナ熱帯雨林 キリカ草原
「PT」:  最大LV51 主盗1+盗2+僧1

ドロップ「サバンナウッド」レア「レッドアイ」
元気玉30分32628p
ブーナのキャンプ左・単体即沸きです。
かいしんの一撃が多いので注意しましょう、
理想はキャンプの宿をしながら狩れればおk。


【マリンスライム】おすすめLV40〜55
「経験値」:305 
「場所」:  ヴェリナード領南
「Pt」:  最大LV50 主盗1+盗3

ドロップ「赤いサンゴ」レア「スライムピアス」
元気玉30分34849p
あるぇ?やっぱり格下でも数まとめて叩けば問題ないですね。
タイガー4でやったのですがGもいいしサクサクでした。
魔は51でマヒャド覚えるので範囲狩り1ターンも見えます。
一応今のところ最高自給。
マリンはやっぱり美味かったてことですかね。


【しりょうのきし】おすすめLV45〜55
「経験値」:452 
「場所」: 呪われた大地
「PT」:  最大LV50 主盗1+盗3
「調べる」: 普通
ドロップ「大きなほね」レア「グリーンアイ」
元気玉30分34080p
盗賊4でタイガーしてMp切れたら宿で回復。
まだ沸き次第なので35000は超えれそうです。


【ケダモン】おすすめLV25〜40
「経験値」:191
「場所」: グルグ地下道(ガタラ下)
「PT」:  最高LV51 主盗1+魔3
「調べる」 格下
ドロップ「サンドフルーツ」レア「まじゅうの皮」
元気玉30分20284p 
激こみ・・
いやLV51で行った自分が悪いんですが。
LV25〜35くらいなら大分おいしい敵なはずです。
特徴としては怒ると仲間を呼ぶことがあります。


【マージスター・タコメット】おすすめLV35〜60
「経験値」:313 304
「場所」: ギルザの入り江(ガート出て右下〜)
「PT」:  最大LV54 主盗1+武(コン)+魔+僧
「調べる」: 格下
ドロップ「ほしのかけら」レア「ブラックパール」
ドロップ「みがきすな」 レア「レッドアイ」
元気玉30分30094p
格下1〜2匹沸き。タイガー4でもおk。ソロでもおk
普通に35Lv〜50までなら35000pはいけるはず。
タイガー2発確定でソロなら4万以上は行くと思われます。
どのPtでも狩りやすく沸きも早いのが特徴です。
マージスターのメダパニダンスだけは気おつけてください。
マージ2匹で310p貰えるので十分おいしい狩場です。


【ゴールドオーク・ベホイムスライム】おすすめLV40〜55
「経験値」:504 364 
「場所」: ヴェリナード領北・右〜右下
「PT」:  最大LV54 主盗1+武(コン)+僧+旅
「調べる」: 普通
ドロップ「ふさふさの毛皮」レア「金の指輪」
ドロップ「上やくそう」  レア「スライムおしゃれ花」
元気玉30分27800p
少し沸きが少ないのですが1〜2匹で混じって出てきます。
2匹で450p近く貰えます。
一応早沸き、タイガー3+僧1なら33000pくらいはいけるはずです。
なるべく少ないターンで倒すことを意識しましょう
込んでたら他の狩場に行くことをおすすめします。

「マザーウッド1〜3狩り」
バース大森林 主武+魔2僧侶1
最高LV51 格下
元気玉30分23809p
うーん・・・うーん・・まぁ普通にやってこれですね。
近くにてまねきリングがおいしいかも仲間よぶで、うごく石像ですが
ちなみに手招きは調べるで探せます。
適正でも距離も微妙だしー効率出て3万くらいですかねー。


「りゅうきへい+メタルハンター」
ブーナ熱帯雨林 主武+魔2僧侶1
最高LV51 適正
元気玉30分26174p
なんかみんな人いっぱで埋まってましたが。
主にはいまいちにしか見えません。
他に効率のいい倒し方があるのでしょうか・・・
タイガー3+僧侶1で宿使ってもうーん予想最高33000くらいですかねー。
盾ガードはもちろんいらない。
メタルハンターはおいしかったです攻撃力も低いし経験値も高い。MP吸えませんが、


【ウドラー】おすすめLV45〜55
「経験値」:731 
「場所」:風車の丘(右下とうぞくの鍵必須) 
「PT」:  最大LV55 主武1LV52+魔2+僧1
「調べる」: かなり強い
ドロップ「暗黒の樹木」レア「グリーンアイ」
元気玉30分32564p
井戸近くの木単体即沸き(二体)
かなり強いなら1匹で750p(元気玉使用時)近く貰えます。
行ってきました噂の井戸ウドラー君、
ちなみに武3+僧侶1 最高Lv52で26833pツメだとちょっと硬いっす。
斧でもいい線はいけると思われます。
魔は僧侶1入れてこいつを叩くべし。MPもかなり吸えるのでおすすめっす。
ちなみにサブキャラ育成でも55LV雇って余裕でつかえると思われます。
魔3+僧侶1でサポでも35000pは行けるんじゃないでしょうか。

【チャンプスター】おすすめLV40〜55
「経験値」:477 
「場所」:詩歌の遺跡(ブーナ) 
「PT」:  最大LV53 主武1LV53+武+盗賊+僧1
「調べる」: 適正
ドロップ「かがやきそう」レア「イエローアイ」
元気玉30分33181p
詩歌の遺跡 1〜2匹・早沸き(たまにキラークラブ)
平田狩りです、宿には行ってません。普通にひらめき装備でなぐってるだけです。
なにが美味しいかって「かがやきそう」が店に70G近くで売れます。
キラークラブがラリホーしてくるので注意。
ガチムチな方はソロでもおk。攻撃力も低いので
どの職でもGと経験値共に大分お勧めの狩場です。
自分+魔3でもいけると思われます。

【チャンプスター・マッドルーパー】おすすめLV50〜55
「経験値」:477・625 
「場所」:ガタラ・エゼソル峡谷(MAP右上) 
「PT」:  最大LV53 主武1LV53+武+盗賊+僧1
「調べる」: 適正・強そうだ
ドロップ「かがやきそう」レア「イエローアイ」
ドロップ「ガマの油」レア「ピンクパール」
元気玉30分33051p
エゼソル峡谷(MAP右上) 1〜2匹 普通沸き
いや、チャンプスターと一緒に書けばよかったのですが、
マッドルーパーあってこそのこの自給です。
70%ぐらいで2匹で出現します(マッド2匹もあり)
狩場的には大分遠いのでゆっくり狩りたい人向けの狩場です。
こちらもひらめき装備で殴ってるだけです。
利点としては誰もいなかったので名声がウマウマでした。
ただサンドブレスで80ダメで2匹なら160ダメ食らうので、
HP160以上の僧侶を目安に雇いましょう!
沸きが微妙なので細い道で戦いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
