スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カギ師の小箱

レベル40で受けれられるようになる、盗賊のカギをゲットできるクエストです。

盗賊のカギを手に入れると、各地フィールどに落ちている、黒い宝箱を回収することができます。

それにより、小さなメダルで「きらめきのゆびわ」を入手できる!

これはやらないワケにはいきませんね。

クエストの受注はメギストリスの都のメギストリス城、宝物庫にいる「ネジロ」から受ける。

クエストを受注するとなぞの小箱を渡され、どうぐ→だいじなもの、から確認でき「つかう」を選ぶとヒントが表示される。

「うるわしき 女王の統べる 白亜の城の南朽ちたる柵を越えゆけば 透きとおった肌の 姿なき魔女が 手招きす 我を開きたくば 呪いをその身に宿したまま 魔女にとどめをさし 勝利せよ 」。

よくわかりませんね。。。。

端的に言うと「クルスタルハンドというモンスターを呪われた状態で倒す」ということのようです。

このクエストはどう呪われるかが鍵だと思います。

クリスタルハンドが仲間呼びで呼び出す「コープスフライ」も呪いを使うのでクリスタルハンドを狩りまくっていればいつかはクリアできますが、効率が悪い。

楽な方法として、グレン領西にいる「どくろあらい」に呪われてからクリスタルハンドを倒す。
というのが一般的なようだ

人間とのPTを組まないで、酒場でサポを雇ってクリアしようとする場合には以下の点に注意してやれば良い。

※サポート仲間の僧侶が「おはらい」持ちな場合、戦闘中や「まんたん」で呪いを回復されるので注意。酒場スタッフの僧侶はスキルなしなのでオススメ。

1.ヴェリナード城下町をルーラストーンに登録(呪いは経過時間でも治るようなので)

2.サポート仲間を待機状態にして一人でグレン領西のどくろあらいに呪いがかかるまでボコられる

3.自キャラが呪われたらサポート仲間を参加させヴェリナード城下町へルーラストーンで移動。

4.ヴェリナード領南でウロウロしてクリスタルハンドとエンカウント

5.クリスタルハンドの名前がオレンジ色になって瀕死になったら前衛のサポート仲間のさくせんを「バッチリがんばれ」→「おれにまかせろ」に変更。

6.トドメ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。