スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルについて


すぎちゃんブレイクしてよかったぜ~。

スキル関係が分かりづらいので簡単にまとめてみたぜ~。


とその前に、オプション画面の「GAMEPLAY」内一番右下にある「Elective Mode」。これをオンにしておくことを強くオススメします。

sukiru1.jpg

理由はのちほど説明します。

sukiru2.jpg
 
前作ではレベルアップごとににポイントを消費し、ステータスとスキルツリーを選択していく形式でした。
しかし今作ではステータスはレベルアップでクラス毎に規定数増加するようになり、スキルについては特定のレベルになった際に自動習得されます。

スキルは、まずプライマリ(左クリック)とセカンダリ(右クリック)があります。
さらに数字キー1~4に割当られるクラス毎に種類の異なったスキルが4つ。
合計6つのスキルをいつでも好みに応じてセットできます。

しかし!!
デフォルトではスキル毎に設定できるスロットが決まっており、例えばディフェンシブスキルをプライマリスロットに入れる等は出来ないようになっています。
これでは、もしセカンダリスキルですごく使い勝手の良いものが2つあってもどちらか1つしか使えないことになってしまう。
これは非常にもったいない!

そこで先ほど行った「Elective Mode」の出番。
実はこれにチェックを入れておくと、6つのスロットに全てのスキルを自由に設定することができる。
なぜコレをデフォルトでオフにしてるのか意味不明w
sukiru3.jpg

スキル説明にもどりますが、設定したいスロットを選択すると、そのスロットに入れるスキルを選ぶことになる。ここで左右の矢印を押せば、他の種類のスキルも選択できるのだ。
スキルの説明も当然英語だが、ちょっと読めばすぐ理解できる程度なのでしっかり覚えておきましょう。

sukiru4.jpg

さらにレベルが上がると(レベル10,20,30区切り)、スキルルーンというものを覚える。
これはスキル1つにつき最大5個まで覚えていき、5つの中からどれか1つだけを選択できる(無しも選択できます)。元となるスキルの性能を拡張したり、特殊な効果を付随させたりと多岐に渡るため、これの選択次第で人によって大きくキャラの個性が出る。

ざ~っとですが、スキルについて解説してみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。