スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育成するカード

天気よすぎ!

仕事なんぞしてる場合か≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

最近のマイブームはオランジーナでサワー。

はいっ。

だれも私のマイブームなんて聞いてませんね( ー`дー´)キリッ

さて巷でブームになりつつある、拡散性ミリオンアーサー。

ゲーム内でシステムの解説が無いに等しいので、具体的にどうやってカードを強化したら良いのかわかりずらいですね。

そこでなるべく分かりやすく解説してみたいと思います。

まずはSuperRare☆5が手に入ればそれに超したことはありませんが、手に入らなければRare+☆4の中で厳選していきましょう。

それらの中からどのように育成するカードを選定するかというと、成長率の高いカードを選ぶ。

カードの成長率の調べ方

レベル毎の成長値 = ( (現時点のHP+ATK) - (初期値のHP+ATK) ) / ( 現レベル - 1 )

レベル1の時点でHP+ATKの合計が2000としてレベル2の状態で2200の場合は
(2220-2000)/1=200

カードの成長率は200ということになります。

この数値が高いカードが育成するにふさわしいカードとなります。

※しかし、カードの中には晩成型というのあるらしく、ある一定のレベルを超えたあたりから成長率が著しくあがるカードも存在するようです。

晩成型についてはいずれ詳細が分かると思いますので、いまはこの成長率の高いカードを重点的に成長させていきましょう!

招待ID 2a0eb
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。