スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の競演

おはようございマウス。

寒さも少し緩くなり、花粉が飛び季節になってきました。

さて、昨今ではゲーセンがどんどん潰れており、生き残っているのは

ナムコやセガなどの大手メーカーが運営するお店ばかりです。

生き残っているゲーセンを覗いてみると、人気があるのはメダルゲームやカードゲーム。

格闘ゲームは自分がはまっていたころに比べると下火になりました。

そんな中、格闘ゲーム好きには夢のようなゲームが発売されます!

【STREET FIGHTER X 鉄拳】

しかも、このような大作がゲーセンで稼働せずに家庭用として出るという。

時代なんでしょうかね。

でもプレイする側としては嬉しい限りですね。

ネット環境も整い、世界中の相手と手軽に対戦プレイができますからね。

新しいシステムの中で特に注目なのが「ジェムシステム」

ジェムは『ブーストジェム』という、「対戦時に発動させることで、使用キャラクターのステータスをアップさせることが可能となるもの」と、『アシストジェム』という「プレイヤーの能力をサポートするもの」とに分かれています。

ブーストジェムには、様々な「発動条件」と「効果」が存在、自分のバトルスタイルに併せた設定を行うことで長所を活かすことや、弱点を補うことが可能になる。また、アシストジェムはプレイヤーの能力をサポートする効果があるので、格闘ゲームに慣れていないプレイヤーにもおススメだ。
『ジェムシステム』は、上位プレイヤーには、更なる戦略の幅を!
そして駆け出しのルーキープレイヤーには強力な後ろ盾として効果を発揮するシステムとなる。

例えば、波動拳を5回打つという条件のジェムがあるとして、波動拳を5回打つと、移動速度がアップするなどのジェムの効果が発動する。その間に他のジェムの発動条件を満たすと、効果は複数掛かる、もしくは上乗せで効果がつきます。

こればっかりは実際にプレイしながら慣れていくしかないでしょう!

しかし家の中でジョイスティックをガチャガチャすると奥さんから嫌がられるのでどうしようかな。。。
( ´Д`)=3 フゥ

STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版) (初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版) (初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)
(2012/03/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る


STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版) (初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)STREET FIGHTER X 鉄拳(通常版) (初回生産版特典「ワールドウォーリアパック」同梱)
(2012/03/08)
Xbox 360

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。