スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序盤の金策

金策の基本
よほどのこだわり(口下手RPとか)があるキャラ以外は、
・話術の「交渉上手LV1」
--ポイントに余裕があるなら話術技能をもっと取るのもあり
・交渉効果アップの首装備(話術アップの首装備よりも効果あり)
--防具を売ってる店でランダムで販売。
の2つを早めに揃えておくのがオススメ。

この2つがあるとアイテム価格(売却額も)が20%以上変わってくる。

薪割り(超序盤向け)

最初の村から可能。
鍛冶屋の裏の中洲にある木こりの斧を拾って、その傍にある切り株を調べるだけ。
薪はホッド(鍛冶屋の向かいの店の奥の家)に話すことで売れる(選択肢から売る)。
普通に店でも売れるが、ホッドに売ったほうがお得。

エンチャント売り(序盤向け)

鍛冶と付呪スキルの強化もできる。序盤のオススメ。
設備や店が整っているホワイトランでやるのが楽。

1.スタミナダメージのエンチャントを入手
LV3くらいで鍛冶屋に武器が並ぶので、それを購入しエンチャを抽出
2.極小魂石を大量に集める(店買い推奨)
中身がないのを購入し、敵を縛魂すると安上がり。魔術師が販売
3.鉄インゴットと皮紐を大量に集める(店買い推奨)
鉄インゴは鉄鉱石から加工 革紐はそのまま購入 が楽。両方とも鍛冶屋が販売。
―-
4.鍛冶で鉄のダガーを大量に作る
5.ダガーに極小魂石でスタミナダメージを付与
6.店売り

材料費は全て店買いで150程度。エンチャダガーは220程度で売れる。
スキルなどまったくなくても差し引き70の黒字。
装備などで交渉(話術)を強化すれば、すべて店調達でも100G以上の利益がでるようになる。

付与スキルが高くなると利益が減る仕様なので注意。
付与0~60くらいまでの金策。

錬金薬売り(中盤~)


錬金40くらいそこそこ稼げるようになる。
全て店買いしてもたぶん黒字。一応ホワイトランの錬金屋に引き篭もりで金策可能。

―-
一番左のアイテムは入手が最も楽なもの。
一番左のアイテムをメインにして調合していくのがオススメ。

スタミナ減退回復
-小麦+(クリープクラスター or シルバーサイド・パーチ or ジャニパーベリー or 巨人つま先 or スキーヴァ尻尾)

魔法耐性ダウン
-塩+(主根 or ドワーフのオイル or ジャズベイブドウ)

透明化
-吸血鬼灰+(ニルンルート or ルナモス羽 or 氷生霊の歯 or シャウラスの卵)

番外編

店の商品入れ替え&お金補充

店主の前でセーブ > 店主を攻撃 > すぐにロード
とすると、店の品物が入れ替わる&店のお金も補充される。
アイテムを大量に売却したい場合などに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。