スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者向け攻略(したらばより転載

カード強化はせず、とりあえず咆哮の洞窟B1まで行く。
咆哮の洞窟で「猫姫レーナ(フォース4)」を9枚揃える。(後のキング戦で必須)
ふしぎの森B3に戻り延々ループ。
ジェンヌ5枚セット、ミコト5枚セットをトレードで売却。(1枚2500~3000ベル)
トレードに慣れていない場合は通常の売却でも売値が高く安定。他の不要カードは売却してベルにする。
ベルが貯まったら下記カードをトレードで購入。
トレード上限額は100万ベルなので、慣れない間はそれを越える高額取引には手出ししないこと。
下記以外に格安の中古品も良いが、あくまで繋ぎにしかならない。

・火属性の吸血男爵キーラ(~7万)
・雷属性の光精霊エミリ(~2万)
・水属性の薔薇姫エルザ(~5万)
※キングダメージ2倍 火属性の無双弓サクラコ (~25万)

懐と相談しながら、LV10、15、20を目標に育成。上記3(4)枚は早熟成長の為十分強くなる。
3属性がLv20に達するまでは、無理にLV30を目指さない。(強化費用が高く効率極めて悪い)
3枚Lv20になれば、通常キング戦はそれなりに戦える。
次に各属性2~4枚を目指していく。(キング戦の効率アップ、対レアキングに備えて)
なおキング倍のサクラコはLv1~15で十分実戦投入可。更に対雷対火で共用出来てコスパ的にも非常に強力。

<キング戦デッキ>

キーラ(サクラコ)+猫姫8枚:雷キング用
エルザ(サクラコ)+猫姫8枚:火キング用
エミリ+猫姫8枚:水キング用
猫姫9枚:カードが育ってない場合フォース節約時など。

フォース3の貴公子ジェムス(無料ガチャ)が入手できたら猫姫と入れ替え。
猫姫ジェムスは捨駒のため基本的にレベルアップ不要。ただし誤売却防止のためレベルを上げる事もある。

現状の仕様では、ダンジョンを進めるメリットは皆無。
初心者の遺跡B3をループし、レベルを上げてしまった方が後々楽になる。
レベルアップにより自分のHPアップ(戦闘時のカード耐久力アップ)、仲間の上限枠アップ、スタミナ上限アップとメリットだらけ。

★仲間選びは慎重に★
待望の仲間解除機能実装されました。が、解除は24時間毎に1人の為、適当に選んでしまうと後で整理が大変。
「おすすめ仲間」でのランダム申請はもってのほかで、公式掲示板も避けるべし。コミュに参加し、そこで根気良く探そう。

このへんを読んで序盤をすすめると無課金でも有る程度キングと戦えます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。