スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド、ド、ドリランド♪

すっかり秋になりました。
この季節は長袖を着るか半袖に羽織るもので出掛けるか、朝に悩むことが多々あります。
みなさんはそんなときどうされてるんでしょうか?


さて今日は最近どはまり中のGREEのCMでおなじみのドリランドの紹介でも。

・GREE『ドリランド』の流れ
冒険するキャラクターカード(以下キャラ)をゲット。そのキャラが主人公たちになる

強いキャラやレアキャラは有利にゲームを進められる → 有料でレアキャラのカードがひける(お金発生)

迷宮の数百メートル奥にボスがいるので倒しに行く

10~20メートル歩くごとにスタミナを消費。0になるとゲームを進められない

時間が経つとスタミナが回復するので迷宮の奥に進める → 回復を待てない人は有料で回復液を買う(お金発生)

道中で新たなキャラやアイテムが手に入れつつ奥に進む

ボスを倒したり手に入れたキャラを売るとゲームマネーが手に入る

ゲームマネーでキャラ2人を合体させて強くできる → 有料でレアキャラのカードがひける(お金発生)

繰り返し


『ドリランド』は基本プレイ料金は無料ですが、ゲームをスムーズに進めたい人はお金を払ってキャラを強くしたり、ゲームをサクサク進めることができる。レアキャラを手に入れて、他のプレイヤーよりも優位になって優越感に浸ることも可能だ。

ゲームに出てくるキャラクターがそう、あれにそっくりなのです。

自分がもろに世代だった『ビックリマンチョコ』

天使悪魔シール集めに近いものがある。

しかもそのキャラクターがシールになっているだけではなく、戦わせることが出来るってんだからまさに、『ドリランド』は『ビックリマンチョコ』の進化形といっても良いんじゃないですかね?

しかし課金すればスムーズにプレイできるとはメーカーがいってるだけで、実際は課金ガチャをたくさんしても糞カードしか出ないなんてこともあるようです。

ちなみに私は今のところ無課金でがんばっております ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次回は無課金でもできる序盤の遊び方です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。