スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミューテーターの簡単な解除

GearsofWar3のミューテーターの解除についての話です。

ナカムーさんのHPでみるまで存在すら知らなかったのですが、Wikiによると

「アーケード モードとプライベートの Horde マッチで使用でき、
Gears of War 3 のゲーム プレイに変化をつけることができる。
難易度を変えたり、単に面白おかしい要素を加えたりする要素。」


これを利用すると遊びに幅が出せるだけでなく、
例えばインセインをアーケード(キャンペーンコープの一種)でやる場合に、
ミューテータ-で弾薬無限、ハードパンチャー(近接攻撃の威力が凄まじくなる)
などをつけると非常に楽になります。

というか普通の腕前の人だとこれ付けないとインセインとか無理でしょw

このミューテーターは何種類もあって、それぞれアンロック条件が決められています。
詳しいアンロック条件はWikiのミューテーターのページを参照してください。

使えると便利なミューテーターのアンロックについてだけをチョイス!

☆ハード パンチャー:レッチで200キルを達成

ビーストモードでレッチを使い200キルを達成してください。
レッチはレーザーにまで強化されたスパイクを飛び越える事はできませんが、
障害物を乗り越えられるので、ちゃんと道を考えて動けばどのマップでも
基本移動不可にはなりません。

殴る時は左右に移動しながら殴りましょう。
動きを止めて殴ると簡単にやられてしまいます。
逆に回りこむように動き回っていると結構戦えます。

ボルトックを食らうと1発で死ぬので注意が必要です。

Wave6くらいまでに20キルできればいいかなと個人的には思ってます。
先日12Waveで40キル以上できましたけど、中々そうもいきません。
レッチで稼いで他のキャラで蹂躙というパターンで何回も挑戦するのが
いいかもしれませんね。

☆スーパー リロード:基本5武器でそれぞれ100キルを達成

これは、ナッシャー、ソードオフ、ランサー、ハンマーバースト、レトロ
それぞれで100キルということです。

プラベでBOT人数MAXにして難易度をカジュアルにし、
ルールはKoH、ラウンド数や勝利スコアを最大にしましょう。
そして、それぞれの武器で無双すればいいです。

☆無限の弾薬:戦闘技師を100回獲得


戦闘技師はHordeで1回の戦闘配備中に防衛設備を
5つ購入もしくはアップグレードすれば1つ獲得できます。

これの解除方法ですが、最も簡単なものはキャッシュクリアをしてパッチを消し、
こちらの動画と同じ事をやればいいです。

2つのコントローラーを接続し、戦闘技師を獲得したい側(A)にお金を全部渡して、
ポストを設置→タレットを設置→戦闘技師を獲得しなくていい側(B)が
ひたすらタレットを撃ちます。

Aはその横でタレットの弾をYボタン連打でひたすら補充します。
未パッチ状態だと1回の弾の補充につき、1回戦闘技師のリボンが貰えます。

戦闘配備の時間が終わったらすぐに死ねるように、
難易度はインセインにしておくといいでしょう。

ミューテーターの「ハードパンチャー」と「思わぬ攻撃」を入れておけば、
戦闘配備終了後片方を殴りで殺しておくとより早くWave失敗にできます。
全滅したら「最初からやり直し」を選択し、先ほどと同じ作業を行います。

パッチを入れた状態でやる場合は、1つ戦闘技師を獲得したら
全滅してやり直すまで取得できないので非常に面倒です。

正規の方法ではありませんが、時間効率は凄まじく良いとのこと。


Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】Gears of War 3 リミテッド エディション【CEROレーティング「Z」】
(2011/09/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


スポンサーサイト
プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。