スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月額問題

え~久々の更新になります。
更新せずにいる間にためていたものをはき出してやるZEEEEEE!

まずはTERA。

というかTERA関連がほとんどだけどw

OBTの終了日と正式サービスの開始日が決定しました。
いまさら私がここで書かなくてもみなさん知ってますね。


オープンベータテスト終了 2011年8月16日(火) 23時59分(予定)

※8月17日(水)0時00分~8月18日(木)9時59分の間は、ゲームサーバのメンテナンスを行います。
正式サービス開始 2011年8月18日(木) 10時00分



そして荒れに荒れている月額。

他国が1500円前後の中、日本だけなぜか3000円というぼったくり価格。

舐められすぎですね。

ぺろpr

あとは事前決済キャンペーン。

これによってプレミアムパッケージが無かったことにwww

正式サービス開始以降、「TERA」は月額定額制のサービスとなります。プレイするために必要な利用券を、OBT 期間中にご購入いただいたお客様を対象に、以下のキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン期間

2011年8月12日(金)10時~8月17日(水)18時

キャンペーン内容

【TERA 30日利用券】 通常3,000円を 2,600円(約13%割引)でご提供

【TERA 90日利用券】(7,500円)を購入いただいたお客様にもれなく下記ゲーム内アイテムをご提供

1. スキル書 軍馬召喚(白)←注目
2. シャカンの鉤爪首飾り
3. 癒しの指輪
4. 完全復活の書
ゲーム内アイテムは正式サービス開始時に、ゲーム内機能の「女神の贈り物」より受け取れます。


また馬かよwwwww

手抜きにもほどがあるし、これによってプレミアムパッケージ買ったメリットが先行選択権だけになりました。

しかも当方はテラリーダーに当選していたので全く意味無しw

スターティングパッケージなんかばらまいたり、見たこともない芸人呼ぶ金あったら月額さげろよ!

との怒りの声が各所から聞こえてきております。

自分はどうするか悩みちうですね。

詰まらなくはないですが、たまたまMMO難民が上手く流れてきたという感じがしますし、正直メディアにお金
渡して盛り上がってる感じをだしてるだけな感が否めません。

ログインしている人もかなり減少しているのでは無いでしょうかね?

いろいろ書きましたがFF14の時もそうですが、こういうユーザーの意見をすぐにフィードバックできるか出来ないかで、ユーザーを取り戻せるか取り戻せないかが、決まってくると思います。

最初は月額1500円とかで口コミで評判を広げて、後から値上げするほうが客を取り込めたと思うけどなぁ~。

とりあえずプレミアムパッケージに着いてる一ヶ月間無料でプレイする方向かな~?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。