

やっとFF13プレイ開始

発売日初日からぐでんぐでんでしたが、次の日は定時であがれたので早速プレイ開始。



うぉおおおおおアップやっぱモニター買い替えて正解だった音譜



PS3の性能をフルに発揮している感がたまりませんグッド!



嫁もいるのでがっつりとはプレイできていませんが感想など。



世の評価は結構辛口しょぼんのようですが私の4章までの感想



1ムービー綺麗。

まずムービーは本当に綺麗です(ハイビジョン以上の環境での話)



2ムービーの合間にちょろっと戦闘。

ガツガツとレベル上げをする時間が無いおっさんには丁度いいぐらいかな?

ただ、いままでのRPGの王道は頭から消した方が良い。

これは、ファミコンでFFやってた世代も結婚したり子供できたりっていうことがあって、そういう世代がゲームをエンターテイメントとして楽しむにはありなんじゃないかと思います。)



3油断してるとすぐに全滅。

雑魚やボス戦とは別で召還戦は色々条件があるのでストーリーの確認や戦闘コマンドは全部見るなどをしないとはまります。

回復ケチるとリーダー死亡で全滅。ヒール重要のオプティマ編成だとブレイク狙えない。

このさじ加減を戦いながら調節していく感じでしょうかねはてなマーク



クリスタリウムは始めの方から使用できるオプティマをメインに育ててます。

最初の方から使用できるオプティマは推奨のオプティマなのでメインで育てておいて損はないと思います。



オプティマの編成はパーティーが分離することが多いのでヒーラーが出来る人はヒールを上げておくべし。



まだ改造には手をつけてませんが、詳細がわかったら改造を始めたいと思います。



【新品PS3】★20%OFF!★ファイナルファンタジーXIII[新品]



¥7,386

楽天

※モバイル非対応






【メーカー直販】【未開封アウトレット品】BenQ 24型ワイド液晶ディスプレイ G2420HD...



¥19,950

楽天

※モバイル非対応








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
