スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからモンハンをやる人用テンプレ

1.武器選び フロー
ハンマーや大剣はゴリ押し可能 
属性を気にしなくて良い 攻撃力と安定した緑ゲージさえあれば問題ない
今回ランスやガンスも強い。
ランスはカウンター ガンスはガード移動誘発しない、上方向や前方向へのリーチが長い。

ハンマーや大剣、どちらか片方を無属性で強い武器 ひとつだけ作る事を念頭に置く。
この時『鉱石のみ』で強化できる武器系統が好ましい。
ハンマーならウォーハンマー系 などだ。
攻撃力を手数や属性値でカバーする武器については地道に。
ランスやガンスも作りやすさでは鉱石系がいちおしになる。
今回紅蓮石はおかしいくらい掘れるので気にせず鉱石を掘っていこう。
オンラインやみんなでやるなら麻痺武器や毒武器をひとつ持ってると
自分のスキルが低くても十分貢献できる。

特にソロ中心でどこでもふっとばし攻撃をぶっ放す人はパーティで
結構な迷惑をかける可能性がある。

虫素材で作る麻痺片手剣セクトウノベルデはつくっておいて損はない。
その場合特殊攻撃強化スキルのついた防具をチョイス。
但しソロには向かない。

2.防具選び

汎用 アロイシリーズ(剣士) 店売り
回避性能 ウルクシリーズ/アングロシリーズ 素材
ガード性能 ボロスシリーズ 素材
採集用 レザーシリーズ 店売り
ユクモpt用 ハンターシリーズ(まだこの時期にはいらない) 店売り

☆2が終わる頃にはアロイシリーズの防具が素材なしで買える。
それまではユクモシリーズで問題ない。この時点の汎用性ではアロイが一番高い。

アロイシリーズだけでスキル的にも火力十分で下位は制覇可能。
苦手な敵に回避性能やガード性能防具で挑めば良い。
ハンターシリーズは釣りだけに特化した装備。無くても良い。
鉱石シリーズ(アロイや鉱石武器)の最大効率はレザーシリーズにある。
レザーシリーズとアロイシリーズがあればとりあえず問題ない。

下位後半の真ユクモシリーズはハンマーや大剣等攻撃力を
選ぶものについてはその段階でさらに高い数値があるなら必要ない。

クエスト立ち回り
キークエの消化だけで問題ない。
ピッケル系と回復薬 薬草 砥石をフルに積む。千里眼とモドリ玉は常に常備。
ペイントボールは現場で貰って節約。
水没林は3→6→8と回って必ず採掘。
シーブライト ベアライト マカライト 鉄鉱石等必要なものは割と揃う。
これはツアー、レザー装備で挑みたい。
凍土についたらアイシスメタルが充実する。これで氷武器を作る。
火山についたら紅蓮石。ガンランスで近衛隊正式銃槍を作れば本気を出す。

このころには真ユクモシリーズが作れるようになる。
緑ゲージが長く攻撃力もそこそこ。

おおよそここまで回復薬グレートを使わなければ十分ハチミツと共に溜まっているはず。

下位集会所後半は回復薬グレートを駆使しながら必死に上位にあげてしまおう。

上位に入ったら水没林ツアーでカブレライト デプスライト鉱石を掘り
アロイSを作成。最大強化すればアロイの2倍くらいの防御力を誇る。
堅武具玉はカブレライト掘ってるうちに貯まる。
またカブレライト鉱石で作れる武器は攻撃力がその時点では高い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。