スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VU続報

テレポのアニマ消費の減少は先日ブログにかきましたが他に気付いた事で特に良くなった点などを。

・リーブの難易度を途中で変更できる。(ただしPTのだれかが戦闘状態だと不可)

・ソート機能(あくまで種類別に並べ替えてくれるだけで自分でいじったり項目別にソート順を決めたりはまだできませんが、今後のVUで対応していくとのこと)

・矢の所持量が99から999になりました。

・バトルにおける修錬値の取得方法が変更され、経験値と同様に敵を倒したときに取得するようになりました。

・特技ランク11~31のランクアップに必要な修錬値が引き下げられました。取得済みの修錬値が、次のランクアップに必要な修錬値量を超えている場合には超過分が持ち越されます。

・物理命中率と魔法命中率の計算方式が調整されました。従前より攻撃が当たりやすくなると共に、レジストされにくくなっています。

・ローカルリーヴの報酬として獲得できるクリスタルの数量が調整されました。

・弓類の命中率に関して、敵との距離に応じたボーナスが付加されるようになりました。

・フェイント 消費TPが 250 → 500 に変更されました。

・トーメント 反撃時のダメージが現在のHPを上限とするよう変更されました。他クラスでセットした場合の行動適正が調整されました。

・下着の消耗が廃止されました。

・ほぼすべてのレシピにおいて、クリスタルの消費量が20%程度引き下げられました。

・製作設備の効果時間が5分→60分に変更されました。

・一部の製作によって得られるアイテムの数量が増加しました。

・UI表示が高速化されました。

・ソロプレイ時に限り、戦利品が直接かばんに入るようになりました。かばんがいっぱいだった場合は、従前通り「戦利品目録」に登録されます。

確認されている不具合

・アイテムを100個所持したPCが、リテイナーへのアイテム受け渡しを行うと、エラーメッセージ表示後、アイテムのトレードができなくなる場合があります。その際は、PCのアイテム枠を99個以下にしたうえでアイテムの受け渡しを行ってください。

・劣化した装備品を外しても、劣化状態を示すアイコンの表示が消えない場合があります。なお、アイコンの表示は、劣化した装備品を使い続けて廃品にするか、劣化したアイテムを装備して、NPCに修理を依頼することで消すことが出来ます。


このバージョンアップには賛否両論があるようですが、自分としては一歩前進したんではないかと思います。
なにより矢が999になったことでカバンが大分楽になりました。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。