スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

剣術再開

オノを使用する方がLSに沢山いるのと、ソロでもそこそこ楽に戦えるように剣術を再開しました!
少人数でレベリングする際に盾が居た方が楽だろうということ考えてのことです。

また浮気して違うのあげてたらごめんなさい≧(´▽`)≦アハハハ

格闘は口笛を覚える為にあげます。



ってことで色々と剣術に関する情報をあつめてきたのでコピペ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
攻撃パターン例

1.斬撃(打突)×4~5回→サークルスラッシュ→レッドロータス

    →以降ループ

2.斬撃(打突)×2~3回→サークルスラッシュ(orレッドロータス)

    →以降ループ

3.斬撃→盾を構える→攻撃を待つ→ファランクス→斬撃2~3回

 →サークルスラッシュ→以降(ry)

【ターゲット指定】

こちらはターゲット指定。ギルドリーヴ中のみ正常に動作する。

enemysignコマンドでターゲットに印を付けます(モンスターの名前の左にマークが付く)。

どの敵から攻撃するのかを仲間に知らせるの使用。

* 通常

/enemysign 1 <t>

/p <t>を攻撃します。

* ロックオン付き

/lockon

/enemysign 1 <t>

/p <t>を攻撃します。


【状態宣言(HP/MP/TP)】



HPとMPとTPの状態を宣言する。



/p 現在 HP<hp>(<hpp>) MP<mp> TP<tp> です。



【盾役・補助役のマクロ】

盾使用マクロ

盾はsubであることに注意。

また盾の性能やクラスの特性などで盾を構える時間が変動するので、waitの時間は各自で調整を。

/ac ガード sub <me>

/wait 10

/echo 盾使用可能



/ac ガード sub <me>

/wait 10

/ac ガード sub <me>



【盾役用の挑発マクロ】

低LV時から複数の敵を相手にすることが多いFF14では必須の挑発マクロ。

自分がターゲットしている敵以外の敵を挑発するのに使用(サブターゲットで挑発する)。

/ac 挑発 main <st>

/ac 口笛 main <st>

【レッドロータス】

剣術LV2。

必中のWS。弓や呪/幻でも使える。

MP消費だが必中なので最後の追い込みなどの確実性が欲しい場面に使える。

猛者やフェロシティなどの一撃強化技能は剣術士の場合のみ効果あり。

【ディフェンダー】

攻撃マイナスは物理攻撃のみなので、ソーサラーにはペナルティなし。

(敵視+があるが動き回っていればOK)

【イージスブーン】

盾術LV10。

605 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/10/09(土) 04:40:25 ID:fNG/dQvP

今日やっとこさ盾10になってイージスブーン覚えたんだけど・・・どこが強いのかよくわからん。

すぐ切れるし、ブロック1回だけしてHP50ぐらい回復するだけなんだが・・

615 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2010/10/09(土) 05:35:41 ID:2jixzJUU

>>605

保持力高い盾付けてセルフガード付けたら3発以上受けれる

リーヴ中だったら敵が2匹だったら6回、3匹だったら9回の回復&ダメージ無効機会を得る

全部食らってたら900↑のダメージだけど全部回復したら450の回復だ。

677 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2010/10/09(土) 10:30:08 ID:2A7tw13r

>>605

ブーンは使い方次第でおいしくなる。

まず絶好の発動ポイントは「開幕直後」と「中盤以降、敵のWS技直後」。

まず最初に一発殴った後すぐブーンするとしばらくはダメージ食らわないまま殴り続けられる。

この間もファランクスは使えるからファランクス→ヘヴィスラのセットを2回(セルフガードありなら3回)叩き込める。

ファランクスは、敵の行動にもよるけど、ブーン発動直後にもうすぐ出せる事が多い。

これでかなり開幕のリードを稼げるはず。

ちなみにブーンの無敵中にもトーメントの反射ダメージは全部行く。

中盤以降(リキャスト回復後)はブーンが敵のWSにかち合うと何の意味もなくなるから、敵のWS直後に置くのがおいしい。

ブーンした後は、攻撃スカスカ外すと結局敵のTPが溜まってWS撃たれるから、ファランクスのみで削るか、

強めの敵ならオブセスかけなおし→内丹ケアルとかで立て直すのもおすすめ。

とにかく開幕ブーンとブーン中のファランクスが強い。

回復効果はあまり期待せず、無敵状態にして内丹とケアルで立て直すくらいに考えた方がよさげ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。