スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始めてやること(3国周り)

始めてのオンラインで何からはじめて良いのか戸惑うかたもいると思うので参考になればと。



ゲームを始めてムービーやら色々はじまり、町に到着して自由に動けるようになったら町の中にあるエーテライトというものを探します。



今後他の町に付いたらこの「エーテライト」を探し近づくと画面に!マークが出ますのでそこをクリックして場所を認識させるのをお忘れなく。



自分はグリダニアスタートで3国をまわりエーテライトを探す旅から始めました。



なぜエーテライトを探すかというと、メニューからテレポで行った事のあるエーテライトに飛ぶ事ができるからです。



それをやっておくと後に受ける事になる「ギルドリーブ」をする時に楽になります。



ではグリダニアスタートのマップ。



結婚してもゲーマーで逝こう




ひたすら南下します。

道中はアクティブモンスターも居ないので安心です音譜

途中にあるエーテライトもマップをみて確認しながら触って認識させておくと次から飛べるようになります。



マップの一番したまで着きますとマップが始めて切り替わります!!





結婚してもゲーマーで逝こう




マップが切り替わると1の番号の所にいきます。



ここも先ほどと同様にマップを見ながらエーテライトを探しながら町を目指します。



赤い線で記した通りに進んで行けばウルダハに到着するはずです。



町にはいったらエーテライトの登録をお忘れなく。



登録が終りましたらウルダハから出て、水色の矢印の方に道沿いに進んでいくとフェローシップだったか!?

船着き場がありそこから船に乗れば「リムサロミンサ」に到着します。



各町に入ったらとりあえずエーテライトの登録をすることだけを書きましたが、冒険者ギルドに行くとギルドリーブ

というものも受けられます。



これはクエストのようなものでクリアすると報酬としてお金や武具が貰えたりします。



これを受けておくのも良いと思います。



ギルドリーブは一度クリアした後はしばらく時間が経たないと同じものが受けれないようになっています。



しかし違う種類のものならうけれるので違う町に行き他のギルドリーブを受ければ色々なギルドリーブが受けれるという仕組みです。



ギルドリーブは難易度が自分で決められる上、敵を倒せドンッ



というもの意外に釣りで魚を釣ってこいなどひとりでも気軽に出来るものもありますので積極的にやってみてはいかがでしょうか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。