スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく俺のターン

暇をみてはポチポチしてます。

APの回復が遅いので、あまり急かされてやる感じが無いのがよい。

メンテの度に、ガチャチケを貰いその度にプレミアムガチャを引いてましたが、目ぼしいものが弾けた試しがなかった。

半ばあきらめながら回すこと三回目で
遂にきた!!





少し餌をあげた感じだと、レベル上限が45なので、晩成型なのと、そうとう餌代がかかりますね
スポンサーサイト

育成するカード

天気よすぎ!

仕事なんぞしてる場合か≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

最近のマイブームはオランジーナでサワー。

はいっ。

だれも私のマイブームなんて聞いてませんね( ー`дー´)キリッ

さて巷でブームになりつつある、拡散性ミリオンアーサー。

ゲーム内でシステムの解説が無いに等しいので、具体的にどうやってカードを強化したら良いのかわかりずらいですね。

そこでなるべく分かりやすく解説してみたいと思います。

まずはSuperRare☆5が手に入ればそれに超したことはありませんが、手に入らなければRare+☆4の中で厳選していきましょう。

それらの中からどのように育成するカードを選定するかというと、成長率の高いカードを選ぶ。

カードの成長率の調べ方

レベル毎の成長値 = ( (現時点のHP+ATK) - (初期値のHP+ATK) ) / ( 現レベル - 1 )

レベル1の時点でHP+ATKの合計が2000としてレベル2の状態で2200の場合は
(2220-2000)/1=200

カードの成長率は200ということになります。

この数値が高いカードが育成するにふさわしいカードとなります。

※しかし、カードの中には晩成型というのあるらしく、ある一定のレベルを超えたあたりから成長率が著しくあがるカードも存在するようです。

晩成型についてはいずれ詳細が分かると思いますので、いまはこの成長率の高いカードを重点的に成長させていきましょう!

招待ID 2a0eb

序盤攻略

序盤の進め方なんぞを書いてみます。

1.まずはフレンドを増やしてポイントをゲットしましょう

フレンドが増えると割り振れるポイントが貰えるので、まずBCに多めに振っていきましょう。

無課金でやる場合にはBCにある程度振っていないと戦いにならないと思います。

重課金するのであれば低コストで良いカードが手に入る可能性があるので少ないBCでデッキを組めますが、無課金の場合にはそれは諦めましょう。

2.因子のカケラを集めよう

因子のカケラを集めると手に入れられるカードは、序盤に活躍できるカードが多いので是非とも優先的にカケラ集めをしましょう。

・秘境:人魚の断崖、因子:妖精の軍神
【ルー】
スキル攻撃力200%アップは発動すれば、万単位のダメージを与えられるので是が非でもゲットしましょう

・秘境:憐光の湖、因子:花を愛する者
【パンジー】

・秘境:錯乱の平原、因子:逸脱せし王
【リエンス】
スキルは相手のHPが低いほど攻撃力アップと期待できませんが、初期能力が高く即戦力になります

・秘境:猛獣の砂丘、因子:魔女の密偵
【エレイン】
攻守のバランスがよく即戦力になります。

以上の4枚は必ずゲットしておきましょう。

ゲームをはじめるときにこのIDを入れて貰えるとお互いにレアカードが貰えます!


ID 2a0eb

是非ともよろしくお願いします。

拡散性ミリオンアーサーとは

拡散性ミリオンアーサーというソーシャルゲームが中々面白い。

面白いと思える要素などピックアップ

1.ソーシャルゲームには珍しくカード絵がきちんとしてる(ビックリマンもどきみたいなやっつけじゃないw)

2.BGMや効果音自体あるもの珍しいが、そのBGMもグッとb

3.無理に課金させようという誘導的なシステムになっていない。


3番が一番大きい要素かもしれません。

この手のゲームは課金すればσ(゚∀゚ )オレツエーですが、課金なしで楽しめるのは嬉しい限りです。

課金なしでも楽しめるようなきちんとしたシステムであれば、ユーザーは自ずと課金してもいいかな~って思ったり?w

というわけで次回はゲーム進めていくコツなどを書いてみようと思います。

ゲームをはじめるときにこのIDを入れて貰えるとお互いにレアカードが貰えます!


ID 2a0eb

是非ともよろしくお願いします。
プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。