

クリアしたった~

サブクエ消化も飽きてきたので、本編を進めてたらクリアしてました。

というのもエンドロールのようなものがあるわけではないので、クリアしたの?

って感じです。

Falloutのようなちゃんとしたエンディングが用意されておらず、ラスボスを倒した後も普通にゲームが続くので

いまいちクリアした感じがしませんでした。


PC版はこれからもっと楽しいMODが増えていくと思うので、遊び方は無限大ですね。

似たようなゲームがカプコンから5月にでるので、どんな感じになるのか楽しみです。




ドラゴンズドグマドラゴンズドグマ
(2012/05/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
世界の時間は刻一刻とリアルタイムに変化する。
朝は眩しく、昼は太陽が照りつけ、夕方は幻想的、夜は真暗闇。
天候も変化していく。

NPCやモンスターも時間帯によって配置や行動を変える。
昼は店番や他の住民と談笑、夜は家で織物や暖炉の前で家族と過ごすなど、それぞれの生活が垣間見れる。
巨大なモンスターは遠くからでも目視でき、その場に行って戦う事も、避ける事もできる。
キメラなどの凶暴なモンスターも昼は寝ていたりし、寝込みを襲うか忍び足で横切るかはプレイヤー次第。

寝り~くりまます

真っ赤なおっはっなの~~

おはようございます、たるたるです。

すっかり年の瀬ムード一色。


スーパーではおせち料理がたくさんおかれていました。

栗きんとん、伊達巻き、かまぼこ。

かまぼこもこの時期に買うと800円とかします。

売れるときに儲ける!

昨日はクリスマスだというのに朝から調子が悪く、頭痛と吐き気と腹痛にみまわれ一日中寝ていました
(´・ω:;.:...

タイヤもスタッドレスに交換する予定ができなかったので、休みに入ったら交換しにいかねば。

仕事も今日が納めで、明日大掃除をして終わりになります。


なんとか今日をのりきれば( ー`дー´)キリッ

skyrimは無事に?隠密が100になりレベルだけがあがり敵だけが強くなってる状態です。

同胞団のクエを少し進めながら、魂を集めて魂縛スキルをあげてます。


裏技
【矢の自動生産】
弓の訓練をしてる衛兵の矢を盗んで、代わりに増やしたい矢をすり渡す。あとは的の前で待って射た矢を取るだけ。
確認できたのはSolitude(ソリチュード)の兵士(他の国の兵士は訓練してない?)、盗賊ギルドで隠し通路の先の案山子、その奥の訓練所らしき場所で確認。
ピックポケットの装備品を盗むPerkを取るか、兵士が寝ている時や巡回中など、矢を装備していない時に矢を入れ替え。

な、なにをする!?

「まちがいないっ!」

長井秀和って今なにやってるんでしょうか?

こんにちは、たるたるです。

昨夜は残業で帰宅が遅くなったので、急いでご飯を食べてシャワーを浴びて、録画してあったゲーマーズ3姉妹をみてからちょろっとリムる。

ん~やれることが多すぎてなにやるかな~って考えてましたが、とりあえず前回プレイしたときに蟹をいじめて貯めた魂を使い付呪スキルをあげよ~ってことで、敵から拾ったり鍛冶で作った鉄のダガーに付呪してスキルアップ!

極小魂石の在庫が無くなったので、また蟹しばきに行かない。

さてと次はなにやるかな~。。。

スリをあげたい

隠密が高くないとスリが成功しづらい?

隠密を上げよう!

ってなわけで首長しばきwww


syucyou.jpg


隠密だけでなく、殴る武器や体力を回復してやれば回復スキルまであげれます。

ポイントは続けて殴ると、反撃するために起きてしまうので、隠密行動を取り、殴ったあとに、眼のマークが閉じて、また隠密状態になるまでなぐらないこと。

首長が寝るのは夜9時から朝の5時だかまでだったと思います(不正確ですいません

まだ100まであがってませんでしたが、流石に今日も仕事だったのでタイムアップ。

次にプレイするときは隠密を100にできるかな?

って重鎧とかあげちゃって、めっちゃ脳筋プレイなんだけど、中途半端になりそうなステ振り。



蟹道楽

行ったこと無いです、かに道楽

こんにちは、たるたるです。

昨晩は魂石に魂をこめるべく雑魚を捜しにモーサルなる場所まで馬車で行きました。

到着したとたんに吹雪に見舞われるという大歓迎っぷり!

さみー!(リアルも

さみー!(財布も

新しい街なので、第一村人に発見するも、クエストが発生しそうだったので華麗にする~

これ以上、未消化クエを増やしてはならぬ( ´ー`)フゥー...


ってなわけで近くにある川辺へ向かう。

この辺には魂縛にぴったりな「蟹」がいるとの噂を聞きつけたので。

ぉお~!いるいるw

kani.jpg

早速、作りたてのエンチャ付きのダガーで殴りまくる!

すご!

効果を1秒にして殴りまくってると、どんどん魂が集まる。

ってなわけで、きりが無いので川辺で保存して寝る。

詰め込めるだけ魂を集めて、ダガーにエンチャして売ってとやって、生産関係を上げよう。


話術マスターと馬ゲット

わ~れはう~みのこ~し~らな~み~の~

こんにちは、たるたるです。

先週の土曜日は洗濯を一通りすませてから、スカイリムの世界に入り浸っていました。

現在の状況はという、同胞団に認めて貰い無事に入団。

金が貯まったのでホワイトランで馬を購入。

リフテンのハチミツ酒造のエルフを説得>連打>話術100達成。

家を資金は貯まったのですが、鍛冶とか錬金術もあげたいので金策の為に敵を縛魂しようと

試みるんですが、なかなかうまくいきません(;´Д`)

どうやら魔法より縛魂エンチャつけた武器で殴る方が手っ取り早いみたいです。

ここでちょっとした情報などを。自分用のメモとも言う。

スクリーンショットの撮り方
Steamのメニューより
「Steam」→「Settings」→「IN-GAME」で
Screenshot shortcut keysに設定されているキーで行えます
デフォルトだとF12なのかな?

保存先はSteamインストール先の「uersdata」配下を漁ると「screenshots」があります
プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
