

荒波にもまれて

ウルダハからリムサにいくことがあるのですがそのときにアニマをケチって船で行くことが多いです。

この間乗船したときはジャバたんと待ち合わせをしていたのですが、そんなときに限って大嵐wwwww

なかなかの釣果でしたが、雷は鳴るわ、雨は降るわですごかったです。

FFXIV_1287412128_convert_20101020222335.jpg


最近はしょげずにソロで剣をあげております。

ソロでR10リーブがなかなかうまいので時間がある限りは消化したいと思います。


iPhone4を使用してみて

もうガラケー(普通の携帯)に戻る事はないでしょうw



アプリが入ってないと出来る事はSafariでネットぐらいですが、アプリを入れてカスタマイズ

してあげると、自分好みの携帯になっていきます。



自分が実際に使用して便利だなぁ~と思ったアプリなどをご紹介。



【Dropbox】もうノートパソコンは要らない!2GBまで無料でアップでき、出先でiPhoneにダウンロードすれば大丈夫。



【GoodReader】PDFに始まりZip解凍までこなすイキな奴。



【Evernote】あなたの脳みそ代わりに。テキストメモ、ボイスメモ、写真などが使えタグ付けで整理までできます。



【TwitBird】 ツイッター用アプリ。再生中の曲から写真付きのつぶやきまでお任せ。



【BB2C】 2ch閲覧用アプリ。ブラウザーで見るより見やすいかも。



【産経新聞】 毎日更新されます。通常の新聞と同じ紙面が電子でみれます。かなり拡大すると

文字がぼやけますが、あまり問題なし。



【Connexions】 電話帳のグループ分けをするにはアプリが無くてはいけません。値段もお手軽だったのでとりあえずこれをいれました。



【乗換案内】電車の乗換をしらべるのはこれでオッケー。



【食べログ】急に店を探さないと行けなくなったらこれでバッチリ



【ツイ割】現在地情報から近くでツイッター割引をしているお店を検索。



【Skype】家にパソコンがあればSkype宛に電話をかければ固定電話も不要。



【RSS Flash g light】グーグルリーダーと連動しているRSSリーダー。



【Bump】iPhone同士の連絡先の交換はこれでバッチリ。



【サクッと交換】スマートフォン以外の携帯との連絡先の交換はこちらでしましょう。



【weathernews】デフォルトで入ってる天気よりこちらを使いましょう。



有料と無料がありますがどれも便利なのでiPhone買ったは良いけど、どれを入れたら使えるんだよボケ!というかたは参考にしていただければ。






アプリまとめ

いまだに秋葉原ヨドバシから入荷の電話が来ずに、やきもきしていますむっ



ってなわけで電話帳の移行方法と使えそうなアプリでもまとめてみました。



【電話帳の移行方法】



1.今まで使っていた携帯電話をソフトバンクの店頭に持っていきます。

2.新メモリーサポートという端末でデータをバックアップします。

3.自宅のパソコンかiPhone 4でiTunesのIDを取得します。

4.アプリをダウンロードし、データを取得します。





【ケース】

TUNEWEAR SOFTSHELL



【とりあえず既出神アプリ】



BB2C

http://itunes.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042?mt=8

PC上の専用ブラウザよりも見やすいかも。3GSだとよりサクサク

iphonewalker.net/2008/12/4241.html



GoodReader

http://itunes.apple.com/jp/app/goodreader-large-pdf-viewer-read/id306277111?mt=8



NetNewsWire

http://itunes.apple.com/jp/app/netnewswire-premium/id331598976?mt=8

http://itunes.apple.com/jp/app/netnewswire/id284881860?mt=8



食べログ

http://itunes.apple.com/jp/app/id288210303?mt=8



iMandalArt

http://itunes.apple.com/jp/app/imandalart/id326127725?mt=8



ePhotoChest

http://itunes.apple.com/jp/app/ephotochest/id305329121?mt=8



Memory Status

http://itunes.apple.com/jp/app/memory-status/id292011358?mt=8



EziSnap Zoom

http://itunes.apple.com/jp/app/id326099922?mt=8



ComicGlass

http://itunes.apple.com/jp/app/id363992049?mt=8



Reeder

http://itunes.apple.com/jp/app/reeder/id325502379?mt=8




プロフィール

たるたるさん

Author:たるたるさん
埼玉在住のゲーマーリーマンでございます。
雑記、プレイ攻略など気まぐれ更新!

ロードラ 100.982.327
パズドラ 140.152.373

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
